Q & A

 会員や非会員からの一般的な質問に対してお答えします。
尚、個々の質問には、直接お答えできませんが、ホームページ上で回答させていただきます。

rhomb02e.gif  NPOJIPへの質問
(質問) NPOJIPの購読会員になるには、どうすればいいですか。
 
 
rhomb02e.gif  TIPへの質問
(質問) TIP誌を購読するには、どうすればいいですか。
 
 
rhomb02e.gif  その他の質問
(質問) インターネットをしていてNPOJIPのサイトに入ると画面が正常に表示されない。
(質問) PDFファイルの文書を表示させるにはどうすればいいですか。
(質問) ムービーを表示させるにはどうすればいいですか。
 
 
 
Copyright (C)2000 by NPOJIP All Rights Reserved.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NPOJIPへの質問の答え
(質問)NPOJIPの購読会員になるには、どうすればいいですか。

(解説)医療消費者向けの情報誌「くすりのチェックは命のチェック」(季刊)を2001年1月に創刊し、その後は、4月、7月、10月と発行。
 わたしどもの正式名称は、特定非営利活動法人医薬ビジランスセンターといい、その英語の頭文字がNPOJIPです。購読会員は、正会員と賛助会員、一般の定期購読会員とがあります。
 正会員とは、NPO法人の活動に賛助し、支援し、直接かかわる会員。入会金5000円と年間会費(購読料に充当)5000円です。
   賛助会員は、活動に直接参加するわけではありませんが、賛助してくれる会員。入会金1000円と年間会費(購読料に充当)4000円+消費税。
 そして、『薬のチェックは命のチェック』を定期購読してくださるのが一般の定期購読会員です。購読料のみ4000円+消費税です。
 購読希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください。
事務局 坂口啓子

bar01a.gif

 
 
 
 
 
arrow29_u.gif
 TIPへの質問の答え
(質問)TIP誌を購読するには、どうすればいいですか。

(解説) こちらのフォームからお申し込みください。

bar01b.gif
 
 
 
 
 
arrow29_u.gif
 その他の質問の答え

(質問)インターネットをしていてNPOJIPのサイトに入ると画面が正常に表示されない。

(解説)NPOJIPのサイトは、フレームを使っています。フレームに対応したできるだけ新しいバージョンのブラウザーをお使いください。

bar01c.gif

(質問) PDFファイルの文書を表示させるにはどうすればいいですか。

(解説) Adobe社のホームページからAcrobat Readerをダウンロードしてください。

bar01d.gif

(質問) ムービーを表示させるにはどうすればいいですか。

(解説) Apple社のホームページからQuickTime Playerをダウンロードしてください。

bar01d.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
arrow29_u.gif